銀座イタリアン

ある晩、銀座にお住まいのyumiちゃんとド○ステラを偲びながら向かった某イタリアン。「某」なんてもったいぶらずに名前を出してもよいかと思ったけどやめておくか☆それにしても白金から銀座に移ってきたよ!と早々情報を掴んでいるyumiちゃん、さすがですな(^O^)/そして、「行ってみるべ」と予約なし、それも店の前から今から行ってもいいかと電話を入れる私たちのアバウトさ。とても気楽な感じで好き❤ケセラセラ

その時の印象がなかなか良くてこの日は友達を誘ってランチに再訪。

お店の定番、ウニとグリーンアスパラの冷製パスタ。

こってりウニが濃厚でパスタによくからむからむ。

c0146622_0253968.jpg


パスタとメインに合わせて頂いた白ワインはアップルの香り。皮つきの白ブドウをまんま搾っているので渋みの感じられる個性ある味・香り・色。一般的な白ワインの味と一線を画しています。

c0146622_0493717.jpg


ひな鶏のロースト、焦がしバターと共に。(特筆ナシw)

c0146622_0352954.jpg


友達の注文したオーストラリア産ラム。前回ディナーで来たときのラムは松坂牛とか白金豚みたいなブランド名が付いているもので身がどっしり厚く、程よい野生の臭いのするラムでかなりおいしかった。これはディナーで食べたものとは違うみたいだったけど、見ていた感じ牛肉に見間違えるような厚さにも関わらずナイフがすっと入っていておいしそうだったよ☆

c0146622_0454618.jpg


さて、今日の一等賞はこちら。

紅茶のパンナコッタ~フルーツを添えて。

c0146622_1242278.jpg


パンナコッタを食べ終わったらお皿の凹に残ったソースにこちらの別添えのフルーツを入れていただきます。

c0146622_055637.jpg


ひとつのお皿で2度楽しめる工夫が嬉しい。今日も満足、ごちそうさま☆


このお店のウリのひとつはお洒落なお皿たち。涼しげなベネチアガラスが爽やかで女の人は好きだと思う。また行きたいな。誰か一緒に行こうよ♪
[PR]
by aoiblognknmh | 2010-09-28 21:00 | そとごはん

食ネタ、旅ネタ、美容ネタなど、なんでもござれ。感性にピンと響いたモノ・コトを主に書いていますが、疎遠になりがちな友達との輪をコソリとつなぐための日記でもあります。


by aoiblognknmh

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

隅田川花火大会
at 2011-08-27 23:36
大の大人が今日もはしゃぎすぎた
at 2011-08-21 21:53
伊東温泉
at 2011-08-17 16:01
It's new
at 2011-08-04 00:45
complex 2011
at 2011-08-01 22:55

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧